日々思うこと

しんどい毎日

投稿日:

なんか、またあっという間に1月が過ぎていってしまった。

これから、2月3月はホントに逃げる去るでマッハの勢いで過ぎて、年度末になるのよね〰️💦

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

そして、この時期。。

冬だからなのか、どうも気分がネガティブになって、

ウジウジと自分の進退について考える。

 

今の職場はとても慣れていて、

仕事内容も好きだし、

待遇(時給、手当)もここ数年で格段にあがり、

休みも自由に取れるし、

働きやすい。

と思っていた。

 

………

んだけど、

まあ、色々あるよね、人生は。

っていうか、

イヤな人っているよね、って感じで。

 

詳しく書くと身バレバレしちゃうんでアレですけど、

簡単に書きます。

えー、もともとモラ気質の同僚(モラ子と呼びます)がいたんですが、

それでも、まあまあそれなりに皆仲良く(表面的には)やってたんですよね。

ちょいちょい嫌な思いは皆させられたけど。

ところが。

今年度の初めに、他の市から移ってきた新入り同僚がいるんですね。

 

このヒトが激ヤバで、

来た初日から、

まるで元々ここに10年くらいいたかのようななじみ感だして、なぜかボス風吹かしまくってるんですよ。(ヤバ子と呼びます)

んで、

このモラ子とヤバ子が気持ち悪いくらい仲良しになって、いつも行動を共にして、

モラとヤバのコラボで、猛毒を撒き散らしでるんです。

別のおとなしめの同僚(2人)に対しての言葉のイジメが酷くて、酷くて、酷くて。

もちろん目撃したときは庇いますが、

見えないところでも(人のいない所に呼び出して)やってるんですよ。

おとなしい(言い返せない)2人は言われるまま、なんで、かなりストレス溜まってるようす。

私は、理不尽なこと言われたら、言い返してるんですが、これもストレスです。

なにしろ、ヤバ子は超ヒステリックなんで、私が言い返すと激昂して、わけわからんことさらに言い返して、収拾つかなくなるんですよね。

んなわけで、

毎日、超気分悪いんですよ。

この悪の2人、先生たちの前では別人で、

ざっくばらんな、サバサバした、私たち先生の味方ですぅーみたいな態度なのも苛つく。

ま、本性を分かってる先生もいますけどね。

で、

ここにきて、

おとなしめ2人が、もう耐えきれなくて辞める、っていう決断をしたのよ。(まだ秘密㊙️)

それ以来。。。

私も

気持ちが塞いでしまっていたのだけど。

あのモラヤバたちと次年度も一緒に働く風景がどうしても想像できなくて。

はあ。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

かなりエグい本音をいっぱい書いてましたが、

最後に写真を載せようとしたら、

メモリー不足でエラーになって、本文もほとんど保存てきてなくて消えてしまいました💦号泣

簡単にリライトしてみたけど、

書いてるうちにみるみる決心がついて、

私は、異動願を出すことにしました。

まだ仕事は続けたいので辞めない。

でも絶対に苦痛だと分かってる環境からは、自分から逃れてもいいよね。

はーあ。

今までも色んな職場に色んな人がいて、

超個性派だったり非常識だったり変な人いっぱいいたけど、

自分はスルー力(りょく)あるから、

自分の感情は表に出さずにうまくやっていける人、って自分を過大評価してました。

今や、あからさまに不快感オーラ出しまくって、私もイヤな奴になってる気がする。

この負のループを断ち切らなくては。

 

 

やっぱ写真入れられないや。

。。メモリー不足って、なに?

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ランキングに参加しています。

(ポチしてもらえると超超うれしいです!ありがとう!)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦)ランキング

-日々思うこと

Copyright© ばじるーむ , 2025 All Rights Reserved Powered by STINGER.